NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

男の目

相手ボールを奪う練習。取りたい気持ち、

取られたくない気持ちがぶつかり合って

います。ボールを取るコツと取られない

コツを伝授。試合の勝敗を分けるWAZA

でもあるのです。

 ・がむしゃら

 ・必死

 ・全力

 ・転んでも立ち上がる

 ・少しでも前へ!

どうですか?大人の皆さんは、最近

そんなシーンはありますか?なかなか

ありませんよね。

子ども達は、そんな姿をたくさん見せて

くれます。相手がどれだけ自分より力が

勝っていても、ボールを奪いにかかって

います。何度も何度も立ち向かっていま

す。 これはラグビーの練習中の話しで

すが、これからの人生の中で、必ず出く

わす試練でもあるのです。すぐに何でも

諦めるのではなく、チャレンジをする!

とにかくやってみる!諦めない!根性!

特に男の子には大切な力です。 親、

恋人、家族…大切な人を守っていく力。

今日の年長の男の子達は、みんないい

『男の目』になってくれていましたよ!