NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

鬼、襲来!

心配していた雨だったのですが、早朝には

止んでくれました。今日は節分豆まきの日!

朝からグランドは とてもにぎやかでした。

「おには~そと! ふくは~うち!」と

子ども達は元気に鬼退治をしていました。

ぐんぐん前へ出る子もいれば、「こわーい」

と逃げ回る子も。中には泣いている子も。

節分豆まきならではの光景でした。学年

単位でしたので、最後は年長クラス。

赤鬼に捕まってしまった副園長先生を助ける

ために鬼と戦う子ども達。昨年号泣だった

子も、今年は勇気を振り絞って参戦!逞しく

なっている姿に感動でした!年長クラスでは

ひとりも泣く子がいなく、無事に副園長先生

も助け出すことができました。赤鬼も子ども

達の勇気あふれる姿に惨敗。とっとと逃げて

行きましたよ。2月3日の節分はご家庭でも

楽しい豆まきをしてあげてくださいね。