NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

『3』を背に

今日は、次男の野球の大会がありました。

会場は吹田市にある万博記念球場。大阪では

リトルリーグの聖地と呼ばれている野球場の

ひとつだそうです。今回僕は選手送迎バスの

担当でした。幼稚園も、野球チームも運転に

は気を使います。無事安全に到着し、試合

開始。次男は自主トレ&冬トレーニングの

成果が出たのか、いい当たりのヒットを打つ

ことができて喜んでいました。試合の結果は

コールド負けとなりましたが・・・。

次男の所属しているチームでは、自分の

好きな背番号をつけることができます。今は

『3』を背に。野球の背番号3番は一塁手

よくつけているのですが、次男にとっての

3番は、亡き母親の名前、さとこ…3105

の3なのです。

母親への想いを背負って頑張っている次男。

きっと空からいつも応援してくれていると

思います。