NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

1月誕生会

今日は1月の誕生会をしました。拍手と

お祝いのかけ声の中、笑顔で登場!インタ

ビューもしっかりと応えてくれていました。

先生達からのプレゼントは、

食いしん坊の王様の、しりとりクッキング。

料理のメニューがしりとりに。「ん」

つく食べ物が出てきて王様は激怒!困った

料理人たちはというと…

トースト→トマト→トースト→トマト…の

連続を。子ども達は大笑いでした。誕生会

が終わってからも自分達でしりとりをして

盛り上がっていました。

さて、近隣教育機関もインフルエンザや

コロナで学級閉鎖になっているところも

あるようです。幼稚園も数名インフルエ

ンザ罹患者がちらほらと。複数名になると

学級閉鎖になります。ご家庭では引き続き

手洗い・うがいなど感染防止対策と、健康

管理をよろしくお願いいたします。また、

体調が優れない場合は、十分に養生をして

ください。よろしくお願いいたします。