NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

お弁当DAY♬

一日中 雨でしたね。遠足が延期となったので

今日は給食ではなく、お弁当でした♬保護者

の皆様、朝からお弁当作りありがとうござい

ました♬ お昼まで まだまだ時間があるのに

「おべんとう まだ~?」

「はやくたべた~い♬」と、どのクラスから

も聞こえていましたよ(笑)

さぁ♬昼食時間、いつもより子ども達の準備

がはやい!今日は自分達の好きな場所でお弁

当を頂くことにしました♬

教室や廊下、絵本ラウンジに体育館、他の

クラスへ行って頂く子も♬とっても楽しい

お弁当TIMEでした♬

 

昨日、子ども達に遠足が延期になることと、

明日は幼稚園でお弁当を食べるよと話しを

しました。その時に、お弁当は2つ持って

来てねと。1つ目は自分のお弁当、2つ目は

園長先生の分♬と(笑)。

今朝登園をして来た年長の男の子、僕を

見つけて笑顔で、

「はい♬えんちょう先生のおべんとう♬」と

お家で制作をしてくれてプレゼント♬

巻き寿司、おにぎり、梅干し、人参、野菜、

たまごです♬ちゃんとお箸も付けてくれて♬

どうです!美味しそうでしょう♬

子ども達と一緒に美味しくいただきました♬

     「ごちそうさま~♬」