NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

楽しい時間はあっという間♪

f:id:nishikikg:20160518213454j:plain

今日は朝から運動会活動、初めての入場行進を

全員でしました♪始まり時間も定刻通り、進行も

予定通り、初回で時間通り進む事は珍しいんです。

子ども達がしっかりと話を聴いてくれていたり

集合ができていたり日頃の積み重ねの結果!

 

入場行進中は上級児が下級児の手を繋いで

あげていたり歩くペースを優しく合わせてあげたり

温かい姿もたくさん見れました♪

f:id:nishikikg:20160518214047j:plain

競技はかけっこをしたのですが、最後まで全力で

頑張って走っていました!子ども達の頑張っている

顔、友達を応援している顔、ピュアで真っ直ぐです。

 

楽しいから笑顔でもあるし、真剣にもなれるんです。

それぞれの得意を気付かせてあげ、色んな領域

にどんどんチャレンジして欲しい。得意、好きな

ことが1つでも2つでもあることで楽しさを知ること

ができるんですよね。子どもは♪

f:id:nishikikg:20160518214616j:plain

だからその楽しさを伝える先生達も常に全力!

子ども達の前で本気で走ります!喜びます!

悔しがります!今、自分ができること、目の前の

ことに全力になっている先生達が大好きです♪

子ども達はそんな姿の先生達を本気で応援して

くれています!

 

今日のグランドは笑顔、真剣な顔、笑い声、

熱い応援・・・にぎやかな1日でした♪

楽しい時間はあっという間に過ぎますね♪