NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ミッション

今日は、次男と三男の参観日でした。来月に

卒業する次男は、6年生の音楽会。以前から

練習をしているんだという話しはよく聞いて

いました。遠回しに参観に来て欲しいオーラ

も感じていたのですが、さすがに仕事をぬけ

て行くわけにはいかないので。僕的には次男

が帰ってきたら、たくさん音楽会の話しを

聞いてあげたらいいかなと思っていました。

お昼過ぎ、

「ただいま~」と長男が帰宅。…?なんだ?

早退?発熱か? 聞くと、今日から懇談で

4時間授業。そういえば~そうだった~! 

なので、急遽長男に小学校の参観に行って

欲しいと要求。「えーはずいわ~」と長男。

そうなる気持ちはよくわかる!

けど6年生最後の参観だからと何とか説得

をして参観に行ってもらいました。

参観が終わり、息子達が帰宅。長男は、

次男の音楽会を見て、三男の授業まで見に

行ってくれていました。帰って来てから

「久しぶりの小学校、結構面白かったで」

と。音楽会も動画を撮ってくれていて、

次男の小学校最後の思い出もつくることが

できました。弟達も兄が来てくれて嬉しかっ

たようです。

急なミッションを成し遂げた長男。気を使っ

たのか夕食後には珍しく爆睡…。

中学生1人での参観は長男だけだったと思い

ます。 サンキュー!