NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

子ども達は凄い!

子ども達のラグビーを見ていて思います。

『ONE TEAM』の大切さを。ラグビー

始めた頃は、パスもしない、声も出さない、

ゴールキックを外したら ちょっとイヤな

雰囲気になったりと…。

ひとりラグビーをしている子が多かったです。

今はというと、仲間が相手に捕まったら助け

に行ったり、パスを出したり、ゴールキック

を外しても励まし合ったりしています。

チーム一丸…ひとりでも違う考えや行動を

取ってしまうと戦力は落ちてしまいます。

自分を相手に合わせる、相手が自分に合わ

せてくれる。自分勝手な人には絶対にでき

ない考え方です。

それができている子ども達!

そんな子ども達が…うらやまし~い。