NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

憧れ

次男は朝から神戸へ出発。所属している少年

野球チームがREDSTAR主催の野球教室に参加。

阪神タイガース、赤星選手がオーナーを

務めるチームです。現役のプロ選手とOBの

方も交え指導して頂きました。 僕は仕事

のため見に行けなかったのですが、帰って

来た次男は目を輝かせて今日の様子を教え

てくれました。少年野球児にとってプロの

選手の背中は、輝いて見えていることです。

『憧れ』は、子ども時代に必要な心の持ち

物です。大人が、親がかっこよ~く見える

ことで、子は憧れを抱きます。あんな風に

はやくなりたい!って。幼稚園の子ども達

もよく言っていますよ。

「ママみたいに」「パパみたいに」と。

大人・親の大切な役割のひとつですね!

かっこよく、輝く姿を次の世代に魅せる

ということが。