NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

そーりゃー!

二色幼稚園のだんじり

9月中旬ぐらいより毎朝園庭から子ども達の

可愛いだんじり囃子が聞こえていました。

そのだんじりも今日でお終い。普段は定位置

だんじりを止めて遊んでいるのですが、

最終日は みんなで曳こう!ということで、

だんじりを園舎前通路へ移動。

「そーりゃー!そーりゃー!」と元気な声で

楽しんでくれました。

年長クラスは、曳くパワーが強いのでバスの

先生達もお手伝いして頂きました。だんじり

大好きっ子達は、急に口調がだんじりバー

ジョンになっていました。きっとお祭りに

参加されているパパの影響ですね!子ども

達が帰ってから 小屋に終う予定でしたが、

夕方 悪天候のため来週にだんじりを終う

ことにしました。

さぁ いよいよ来週は生活発表会ですね。

くれぐれも体調に気を付けてお過ごし

ください。