NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

どんな『笑顔』

子ども達が成長する場、幼稚園。そこには

『笑顔』が必要です。子育ても同じです。

子育てには『笑顔』が必要です。全国には

たくさんの子ども達が過ごす場があります。

笑顔の種類は さまざま。低レベルの園は、

子どもを笑う園。例えば、子どもが何かを

して失敗をした時に、その失敗を指さして

笑っている…。 

真逆の園は、子ども達と一緒に笑っている

園。子どもが頑張って何かできた時に見せる

笑顔。その時に自分の事のように笑顔が見ら

れる園。 同じ『笑顔』でも意味が違うと

いうこと。 残念ながら全国では子どもに

体罰や虐待をしている園があります…。

そんな最低な園は、毎日園内でフリーザ

様な笑顔が溢れているのだと思います。

子どもには、心から最高の笑顔を送り、

一緒に笑いあってあげてください!