NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

自分と相手

みんなで作る作品展。 どのクラスも力を

合わせて楽しく進んでいます♬友達と物の

貸し借りをしたり、一緒に色を塗ったり、

自分達で順番を決めたりと。

ひとりではできないことです。自分と誰か

がいて初めてできることなのです。誰かの

ために自分ができることを考える。手伝っ

てあげた子が喜んでいる姿を見て、自分も

喜べる♬ 相手がいるから自分が成長でき、

自分がいるから相手も成長できる。これぞ

子ども社会です! 幼児期に必要な大切な

心が育っていますよ♬

さぁ♬どのクラスも完成間近♬子ども達の

ワイワイ楽しい話声が聞こえています♬