NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

少しも寒くないわ♬

昨夜21時…夕方から降った雪が気になり、山手

のバスコースの確認をしに行きました。道路

も問題なく、よし!明日は大丈夫だと安心。

しかし・・・

本日、山手のバスコースは問題なく通常運行

できたのですが、えっ!ここが!という地域

が雪というか凍結&渋滞(汗)。バスも遅れ

が出てしまいました…。

雪のためにお休みをしていただいたり、

バスを待っていただいたり、

直接幼稚園に送迎をしていただいたりと

たくさんのご理解とご協力を頂きました。

ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません

でした。

 

当園して来た子ども達は♬

真っ白なグランドに驚きと感激♬さっそく

朝の準備をして雪遊びをしました♬

何十年ぶりに幼稚園で雪遊びをしただろう?

というくらい 久しぶりです♬積雪は3cm

ぐらいでしたが、雪合戦をしたり、雪だるま

を作ったり、アナユキごっこをしたり(笑)

楽しい雪遊びができました♬

 

お昼からは、1月の誕生会を♬外は寒かった

ので体育館でお祝いを♬

お誕生日のお友達にたくさんのお祝い拍手

とメッセージを送りました♬ニコニコとって

も喜んでくれました♬

先生達からは、絵本の王道、ぐりぐらの

お誕生日バージョンの劇をプレゼント♬

絵本では、大きなパンケーキですが、今回は

お誕生日ケーキが焼きあがりました♬

ちょっとしたアレンジをいれるだけで、

とっても楽しい劇になっていました。子ど

も達も大喜びで良かったです♬

 

夕方、

地元の中学校に通っている2人の卒園生が

学校帰りに立ち寄ってくれました♬ 2名

とも すっかり素敵なお姉さんになってい

ました♬でも、ちゃ~んと当時の面影も

そのまんまで懐かしかったです♬幼稚園

時代を思い出しました。これからも元気

に学生生活を楽しんでね♬またいつでも

遊びに来てくださ~い♬