NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

樹の手入れ

朝から園庭の桜の木を手入れしました。落葉

し、蕾が付いていない枯れ枝を剪定。桜は

デリケートな木ですので、切り口は水が染み

込まないようにコーキングをします。息子達

も手伝ってくれたので予定より早く仕事を

終えることができました。 

 

夕方から、ずっと見たかった映画を観に。

ラーゲリより愛を込めて』

第二次世界大戦終戦後のシベリア収容所で

あった実話。息子達も連れて行きました。

観終わった後、それぞれ感じるもの・思う

ものがあった様です。 

戦争…日本人にとって遠い昔の話だと思うか

もしれませんが、今も近隣国では戦争が…。

過去の戦争を学び、未来の平和を考える

大切さを学びました。