NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

町のヒーロー!

次男が所属している少年野球チームのグラ

ウンドは、貝塚消防本部の裏にあります。

消防署の裏にある訓練施設。いつも消防の

方が訓練をしています。火災現場を想定

した訓練や、レスキュー訓練。

見ていてもハラハラしてしまう実践的な訓練。

暑い日も寒い日も重たい酸素ボンベを背負い

ながら署の外周を何周も走っています。

表通りから見えない場所でいつも汗だくで

頑張っています。

人の命を助ける仕事。常に危険と隣り合わせ

な仕事。当り前ですが、真剣度がすごいです!

町のヒーローです!こうして影の努力、訓練

の積み重ねが私達の安全な生活を守ってくれ

ています。

火が消えて当たり前、助けてもらって当たり

前ではないんですよね。『感謝』です♬