NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

向上心

①言われてもやらない人

②言われたらやる人

③言われなくてもやれる人

ベストは③番だと思います。行動力・向上心が

高い人です。性格もあるのかもしれませんが、

『自分で考えてみる』ことを大切にしている

様に見受けられます。②番の方は、誰かの

指示を待つというサイクル。最初は右も左も

わからなくて当然。経験や失敗、成功を重ね

③へとステップアップ。ここに時間を費やす

人が多い気がします。 恐れ…不安ですかね?

少しでも質の高い教育現場を目指す私達は、

チームの『向上心』を上げていかなくてはな

りません。それは必ず子ども達の未来に繋が

るからなのです!  …①番は僕の中では論外。