NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

連日過去最多

連日過去最多…

f:id:nishikikg:20201217202815j:plain

子ども達が集まる時、ずら~っと1列になり

1人ずつ手の消毒をして入室。退室する時も

同じことをして・・・。園庭に出るときは

マスクを専用袋に回収して、室内に入る時

は再びマスクを着用して。手すりやドア、

玩具、バス車内の消毒をして…今までに

ない幼稚園内の光景です。

 

このコロナによって当たり前にできていた

ことができなくなりました。子ども達には

我慢をさせたり、楽しみにしていた活動が

縮小や中止といったかたちでがっかりさせ

たりもしました。1日でもはやく収束して

欲しい。全国民の願いですね。

 

GoTo停止、営業時間短縮、第一線で奮闘

されている医療従事者。たくさんの人が

このコロナのせいで生活が変わりました。

幼稚園の子ども達、先生方もそうです。

第3波の渦中、気を緩めずに

「もし自分が!」

「もし家族が!」

「もし大切な人が!」ということを心に

とめておくことが大切だと思います。

 

子ども達の生活を普通に戻してあげたい。

・・・普通の生活を。

 

乗り越えましょう!

 

絶対に!