NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

待つぞ~!の顔♬

f:id:nishikikg:20200710205238j:plain

雨降りでした…。3日間連続プール開きが

延期です。子ども達も残念がっていました。

朝の時間、クラスを回っていると、担任の

先生が子ども達にお話をしていました。

「今日は雨なのでプール開きができません」

子ども達…「え~~」。

「残念ですが、楽しみが少し先に延びた

だけです♬土曜日、日曜日と幼稚園は

お休みですがお友達とプールに入って

遊ぶことを楽しみにしていてください

ね♪」と。

残念がっていた子ども達の目が、一気に

楽しみに待つぞ!というキラキラな目に

変身をしていました。物事は考え方次第

でプラスになります。残念で終えるので

はなく、『楽しみにする』ということ。

 

子ども達の楽しみに待つぞ!の顔を見る

ことができて良かったです♪

さぁ、あとは天気!月曜どうでしょう?

f:id:nishikikg:20200710210309j:plain