NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

宿敵

f:id:nishikikg:20200125222730j:plain

穴があくほど見ています・・・声をかけても無視。

こんなに真剣になるほどに・・・宿題をしている

時にも見せて欲しい・・・あぁ・・・この顔を。

テレビの時間の顔です(笑)。相手はいつの

時代も人気者、ドラえもんです(笑)。アンパン

マンにしろ、ドラえもんにしろ大人からすると

大体ストリーがわかります。結果も大体わかり

ます。あーなって、こーなって、そしてこうなる

みたいな。けど、子どもは毎回ここまで真剣に

なるかというほど見ます。数十年前の自分も

多分同じ様な顔で見ていたことでしょう。番組

の組み立て方が面白ければ、毎回楽しんで

くれる。教育も同じ!限られた時間をいかに

面白く、興味が持てるようにしてあげることが

大切だと思います。なので、『準備』が必要

不可欠。ドラえもんに負けてたまるもんか!