NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

冬休みは

冬休みに入り、子ども達のにぎやかな声はしばらく

お休みです。が・・・しかし!先生達のにぎやかな、

にぎやか過ぎる声がする幼稚園♪です(笑)

冬休みは園舎・園庭の補修や整備、片付けに

三学期の保育準備などなどバタバタしています。

 

今日は駐車場の柵のリニューアル。材木のカット

などの下準備を。

f:id:nishikikg:20161221215450j:plain

先生達もペイント班として約150枚の板を塗装して

くれました。

f:id:nishikikg:20161221220352j:plain

 

子ども達が遊ぶ教具・遊具も洗ったり干したりと。

f:id:nishikikg:20161221220454j:plain

中にはリアルな人形もあるんです(笑)わかります?

 

f:id:nishikikg:20161221220616j:plain

通称、落ち葉ンド♪

f:id:nishikikg:20161221220712j:plain

体育倉庫や教材倉庫の整理整頓も。

 

f:id:nishikikg:20161221220751j:plain

お菓子を食べているわけではありません。ただ

お菓子の箱をかじっているだけです。おふざけな

後輩、冷めた目で見つめる先輩(笑)。作品展の

準備をしているところで~す♪

 

みんなで力を合わせると仕事がどんどこ前へ進ん

でいけます!先生達のチームワーク、いいね~♪