NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

保育参観DAY♪

f:id:nishikikg:20161205223037j:plain

本日より3日間、幼稚園では保育参観DAYです。

普段の子ども達の様子をご覧いただきます。子ど

も達は張りきっている感じ&ちょっと緊張気味(笑)

参観しているクラスを覗いて見ると保護者の皆様

は私語なし!そして子ども達の頑張りには温かい

拍手!園庭でのかけっこ保育ではどの子にも

熱い声援!・・・保護者の皆様の姿がとても嬉し

かったです。

明日もどうぞよろしくお願いいたします♪

 

f:id:nishikikg:20161205223626j:plain

お昼からは年長クラスとのラグビー活動でした♪

年長クラスはルールもしっかり覚えてくれている

のでアップをしてからプチ試合!初回からパスや

華麗なステップ、パワフルなモール(皆で押す)!

など見ることができました。

f:id:nishikikg:20161205224017j:plain

やっぱりラグビーはいいスポーツです♪子ども達の

楽しいから真剣な顔が今後の更なる成長へと繋が

っていくことでしょう。楽しみ♪ ご家庭でもたくさん

応援の言葉をかけてあげてくださいね!

 

今日は長男の誕生日でした。8回目の。子どもの

成長は早いものです。ついこの間生まれた気が

するのに(笑)

f:id:nishikikg:20161205224423j:plain

自分自身、子育てにはたくさんの失敗や悩みが

あります。けどこうやって少しずつですがお兄ちゃ

んになっていく、できることが増えていっているこ

とを素直に喜びたいです。 誕生日、おめでとう♪