NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

雨男なのか?

f:id:nishikikg:20151118205816j:plain

雨・・・でした・・・

マラソン大会は明日に延期です。子ども達も

残念がっていました。でも明日に向けて更に

テンションが上がっています♪

終礼後、先生達との会話の中で  

「遠足から雨続きやね!雨男ではないつもり

なんだけど・・・」と。すると遠くの方からボソッと

「園長先生・・・プール参観からで~す」と!

うぉー!やはり雨男なのか~!

「雨男ではない!」つもりです・・・

説得力なし(笑)

 

さてさて今日は教室に向かう途中、厨房室から

何やらワイワイ♪と楽しい会話が!

f:id:nishikikg:20151118210616j:plain

子ども達がクッキー作りをしていました♪

年長クラスが来月のクリスマス会に向けて

クッキーを作っています!

f:id:nishikikg:20151118210809j:plain

生地を伸ばしたり型抜きをしたり楽しい

時間を過ごしていましたよ♪特に女の子!

手つきがいい!女子力を感じました(笑)

 

クッキー作りが始まると園庭のある場所が

いつも以上に賑やかになります!それは

砂場!クッキーやケーキ作りをするんです。

f:id:nishikikg:20151118211228j:plain

どんな美味しいそうな物ができるか楽しみです♪

 

明日はマラソン大会が開催できそうです♪

保護者の皆様には沿道より頑張るランナーに

向け、熱い声援をどうぞよろしくお願いします!

手作りフラッグをお忘れなく!