NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

答え無きテーマ

よく他業種の方と話をする機会があります。

サービス業、製造業、飲食業など。いつも

刺激を受け勉強になります。

 

どの業種の方も口を揃えて言っていることは

「新入社員が育たない」と言っています。

近頃の若い者は・・・みたいな。

そんな話を聞いている時はいつも思います。

じゃあ、そんな人を採用したのは誰なんだ?

って。なんかゆとり世代は~的なことを言い訳に。

 

逆に

たくさんの方と話す中で、「わぁーこの人

素敵だな!かっこいいな!」と思うことが

あります。それは社員をいつも誇りに思って

いるということ。そして社員を育てるために

本人が学び続けているということ。

 

僕は今の先生達が大好きです。大きな家族な

気持ちで向き合っているつもりです。教える

ことも大切ですが、もっと大切なことは応援して

あげることだと思う。

 

僕自身、まだまだ未熟者です。だからもっと

もっと色んなことから学び先生達を支えて

あげたいです。 永遠の課題・・・人財育成。

f:id:nishikikg:20151114224451j:plain