NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ペースが速いんです!

f:id:nishikikg:20151113211255j:plain

お昼から来週のマラソン大会に向けて、コースの

試走をしました。・・・ペースが・・・速い!4月から

毎日ランニングをしている成果が出ています♪

そして何より体力がついています。当日は幼稚園の

外周道路を2周走る学年も!今日の様子だったら

3・4周は走れそうな勢い(笑)

大会当日は沿道より熱い応援をよろしくお願い

します!子ども達、やる気満々ですよー!

後はお天気! またかー(汗)

 

 

プライベート・・・ここ最近、長男と次男のケンカが

多い・・・。物の取り合い・順番・スペースの奪い合い

などなど。今日もお風呂で狭い浴槽の中どこで

浸かるかでケンカ。風呂の中ということで最終は

お湯のかけ合いが始まり、僕と三男は巻き添え

状態。三男が泣き・・・次男が泣き・・・長男が泣き

賑やか過ぎるお風呂場。何とか落ち着きやれやれ

な気持ちに。自我がどんどん出てくる幼児期、

何でもかんでも「やめなさい!」「ダメ!」と言い

過ぎも良くない。けど どこかで線引きも必要。

ん~・・・

 

入浴後、さっきまで あれだけギャーギャーとして

いた2人なのにケッロっと仲良くまた遊ぶ姿。

子どもの世界なんですよねー(笑)

 

・・・で、次男に「お兄ちゃんのこと好きか?」と

聞くと「うん♪」 長男に「弟のこと好きか?」と

聞くと「当り前やん♪」と。三男もそんな様子を

ニコニコと♪ 

f:id:nishikikg:20151113220921j:plain

結局、僕だけ「なんじゃそりゃー!」とひとり

心の中でツッこんでいました(笑)

 

子どもは、おもしろい♪