NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

男のロマン、「冒険」

今日は息子たちと大分前から約束していた

「冒険」に行ってきました!本当は明日に

予定していたのですが天気が雨予報だった

のでお昼に時間をつくり行ってきました♪

息子たちには冒険だとしか言っていなかった

ので何処へ行くかは着いてからのお楽しみ♪

f:id:nishikikg:20150829230436j:plain

到着したのは「川」です!そう、川遊びに連れて

行きました♪初めての川遊びなんです!だから

最初おどおど、びくびくの連続。河石に足を

滑らせドシャーン!長男は笑い次男は泣く!

次第に慣れ、2人共楽しく遊んでくれました♪

魚やカニを捕まえたり石投げをしたりと♪

f:id:nishikikg:20150829231021j:plain

お昼は、おにぎりとウインナーのみ(笑)

持参していた小さいコンロとフライパンで

その場で焼く!またこれが美味しいんですよね♪

f:id:nishikikg:20150829231843j:plain

川遊びなんですが「冒険!」このワードを

使っているとワクワクがあるんです!特に

男の子は好きですね。何が始まるんだろう、

ちょっとぐらいは我慢しなくっちゃ!そんな

成長が「冒険」というワードから意識し

楽しみになります。

僕自身も久しぶりの川遊びでした!息子たちと

同じく滑ってこけて大笑い♪楽しい夏の思い出が

できました!さぁ次の冒険は何しようかな?♪