NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

それもよしっ!

各クラスでは今月末の作品展に向け制作を

しています。クラスに行くと子ども達は、

工夫をこらし、協力して作品を作っていま

した。

f:id:nishikikg:20150120214148j:plain

大きな物体(内容は秘密♪)にダイナミックに

色を塗りだんだんと仕上がっていく物体に

夢が膨らんでいる様でした!真剣に作る姿が、

真剣に見つめる目が・・・素敵です♪

f:id:nishikikg:20150120214639j:plain

時には手や足に絵の具がついちゃいます。

それもよしっ!だって楽しいんだから♪ですね。

f:id:nishikikg:20150120214821j:plain

クラスをまわっていると年長クラスに年少の

子ども達が。お兄ちゃん、お姉ちゃん達の

作品作りを覗きに来たようです。下級生の

かわいい質問に優しく答えてあげている年長児。

見ててほのぼの、可愛かったです♪ 年長児を

見つめている目が憧れの目でした(笑)

答える年長児は誇らしげな目でした!

f:id:nishikikg:20150120220730j:plain

さぁ、作品展まで残り約2週間♪

できるだけ早く仕上げて、できた作品で

思いっきり遊びます!幼稚園の作品展は

子ども達が自分達で作った物で「あそぶ」ため

でもあるのです。もちろん作品展当日は

ご家族でもたくさん遊んでくださいね♪

 

お昼からはラグビーをしました。年長クラス

だったのですが、チームワークが今日の時点で

既にスゴイ(驚)。パスがどんどん出ていて

継なぐラグビーができています。今日は大寒

だったのですがグランドは熱かったですよ!

f:id:nishikikg:20150120215745j:plain