NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

男同士の時間

今日は作品作りの助っ人でした(笑)どうしても

子ども達ができないこと(カッターで切る)など、

「よしよし、大人の出番だ!」そんな思いで教室に

入って行きました。早速、子ども達と相談して

制作にかかりました。

f:id:nishikikg:20150121211104j:plain

カッターで切るラインなどは子ども達でも

できるので引いてもらいます。そこをカット

するのが助っ人の出番♪スパーっとカットすると

「おぉ~すげ~!」と。やるな園長みたいな(笑)

んっ!周りは男ばかり!そうなると僕は・・・

f:id:nishikikg:20150121211555j:plain

ノコギリを渡してあげ、切らしてあげたく

なります♪これぞ男の世界!(笑)好きなんです

よね!男はノコギリが(笑)何もわからないまま

ノコギリを渡すと危ない。ノコギリのイロハを

教えてあげると慎重にちゃんと使いこなせます。

そんな男同士の時間を今日は過ごしました。

完成までの過程がどれだけ内容濃くできるかが

大切なんですよね。

お昼、園庭を歩いていたら午前中助っ人に行った

クラスが僕を見つけ、みんなで駆け寄って来て

くれました。「なになに?」と思いきや

「ハイっ!」と忍者の絵を・・・?

f:id:nishikikg:20150121211048j:plain

裏を見ると・・・

f:id:nishikikg:20150121213512j:plain

ですって♪ 

嬉しくてうれしくて、全員抱っこしてしまい

ました(笑)やっぱ幼稚園の先生のパワーの

源は、これですね♪ 「みんな、ありがとー!」

 

◇1月フォトアルバム更新しました♪