NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

レストア♪

Uターンラッシュに京都の雪化粧!ニュースでは

そんなことが報道されていました。昨日の強風で

園庭はクヌギの葉っぱでいっぱい~!掃除を

しようと思ったのですが息子達が今夜帰って

来るので明日手伝いをさせよう。

 

先日幼稚園の倉庫を掃除していると昔使っていた

遊具を発見!長い間使っていなかったので少し

錆びたり塗装がくたびれていたりと。

新しい物に買い替え!・・・いやいや、そこは

普段から子ども達に「物は大切にしよう」と

言っている園長としてはレストアでしょう(笑)

部品を全部ばらして塗装も一度落として一から

作り直すことに!

f:id:nishikikg:20150103212121j:plain

f:id:nishikikg:20150103212130j:plain

f:id:nishikikg:20150103212137j:plain

錆落としから始まり全塗装まで順調に終わり

いよいよ後は組立をして完成♪

この遊具は子どもの脚力からバランス感覚まで

色々な面を鍛えられます!

三学期から早速遊び方を教えてあげよう♪

「おともだち、たのしみにね♪」