NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ウォーリーを探せ♪

今日は朝から落ち葉掃除をしました!

息子達も早起きをしての手伝い。強風で

一気に舞い散った葉っぱをグランドに

せっせと集めました!

f:id:nishikikg:20150104210602j:plain

最近2人共ようやくホウキの扱いに慣れてきた

様です。その昔、掃除しているのか まき散らして

いるのかわからなかった頃が懐かしい♪

どっさりと集まった落ち葉!もちろん掃除から

遊びに変わりました(笑)僕が別の場所を掃除

している間、落ち葉の山で転がったり舞い上げ

たりとキャッキャと遊んでいました♪しばらく

するとやけに静か?そしてさっきまで遊んでいた

2人の姿が見当たりません?・・・なぜなら!

f:id:nishikikg:20150104212001j:plain

・・・わかります?ウォーリーを探せ状態(笑)

子どもの遊びはこれだから面白いん♪ですよね!

 

お昼から昨日の遊具の仕上げをしました。

20年ぐらい前の遊具がよみがえりました♪

↓どうですぅ?ちょこっとオシャレに!

f:id:nishikikg:20150104212417j:plain

さすが昔の部品はしっかりしてて丈夫です!

また新たな命が吹き込まれた様です♪これから

大事に使おう♪!