NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

材料の変化

昨日の夕方から兵庫県豊岡市へ行ってました!

気候もこちらとは違い晩は寒いぐらい(冷)

イチョウも黄色がかっていました。

f:id:nishikikg:20140927222204j:plain

地元の幼稚園、保育園は秋の運動会♪秋晴れの下

楽しい雰囲気でした♪

夕方に帰宅したら長男が何やら裁縫をしてました。

f:id:nishikikg:20140927230408j:plain

「何作ってるの?」と聞くと、「布団!」

楽しそうに黙々と遊んでいました。物作りが

好きな方で、最近までは紙、のり、ハサミを

使う工作だったのに、針に布!・・・材料が

変わってきました。チクッといくかなって心配

したのですが、「まぁそれもいい経験かな」っと。

数年前までは紙にのりを塗るのでも一苦労、

セロテープを切るのも一苦労、ハサミなんて

危なっかしくて見てられない!だったのに(笑)

結局どんな時も僕は「まぁそれもいい経験かな」

でした。

 

長男が就寝して、そう言えば「布団!」って

言ってたな?・・・気になりリビングに行くと

ありました!布団が♪ ダンボールの家の中に

その布団を使って寝ているアレが(笑)

f:id:nishikikg:20140927230848j:plain

これなら風邪ひかないだろうな♪