NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

冬の夜空で

早朝5時30分、園舎のカギを開け、カーテンを

開け、窓を開け、教室に新鮮な空気を入れます。

外は真っ暗。冷たい空気のこの時期は、空が

とても綺麗です。今朝も満天の星空が広がり

しばらく天体観測を楽しんでいました。

すると、小さな光が西の空から東へス~っと

動いていました! 出たっ!UFOか!

点滅も何もしていないので飛行機ではない

と思います。流れ星でもなさそうです。

多分、人工衛星かな?ひとり興奮しながら

その光が見えなくなるまで見届けました。

肉眼でも人工衛星は見えるらしいですね。

早朝からそんなのを見てしまうと、明日の

朝もひょっとしたらと期待してしまう自分。

晴れて、空気がピリッとしている冬の空、

寒いですが心がほっこりとします。