NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

遊具のお約束

来週あたりから園庭遊びがどんどん活発に

なっていきます。特に新入児達は他の子が

どんな遊びをしているのか観察中です。

今日は、

遊具の遊び方について子ども達と一緒に考え

ました。

あーしなさい、こーしなさい ではなくて、

こんな遊び方をしたらどうなるのかな?と

子ども達に投げかけます。すると、いろんな

答えがかえってきます。全ての答えの結論は

『キケン』でした。子ども達は、しっかりと

理解し、答えを出してくれていました。

遊具遊びは楽しくなると、ついつい激しく

なってしまいます。なので、今後も定期的に

遊具の遊び方を一緒に考えていきます。

安全に楽しく遊べる様に。