NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

イレギュラー

バッターが打って転がってくるボール。

簡単なバウンドのボールは簡単に取ることが

できます。難しいバウンドのボールも練習を

積重ねることで取ることができます。僕の

中で、一番難しいバウンドのボールがありま

す。それは、イレギュラーバウンド。簡単な

バウンドで向かってくるのですが、急に目の

前で変化をするバウンド。結果、外野に転が

って失点。時には顔面に当たってケガもしま

す。予測していないので、時が止まります。

「わぁーっ!」や「あちゃ~・・・」です。

でも、ボールがイレギュラーをしても、いと

も簡単に取ってしまう選手がいます。なぜ

取れるのか? それは、簡単なバウンドで

あろうが、難しいバウンドであろうが同じ

『絶対に取ってやる!』という熱意がある

ということです。そして、練習であっても、

試合であっても、常にその熱意があるので

す。練習をすればするほど技術は上がりま

す。技術&熱意!これで完璧♬…ではない

んですよね。実は、これが一番大切かも…。

      『考え方』です。

野球の話しっぽいですけども、仕事の話し

なんです(笑)。