NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

かめはめ波~

夏休み満喫中の三男。ここ最近のお気に入り

は、ドラゴンボールです。1986年から

テレビで始まりました。僕の小学生時代が

ドラゴンボール全盛期でした。 その後

ドラゴンボールZや改や超という続編が

続いているのですが、そこに三男のブーム

がきているようです(笑)

目を閉じて座禅をしていたり、兄二人に

キックやパンチをしかけたり、かめはめ波

の練習をしていたりと忙しそうです。そこ

で僕は三男にどれだけドラゴンボール

知っているのか試したところ、登場人物

やアニメに出てくる技の名前も全てパー

フェクトでした・・・。  好きなこと、

興味を持つことは凄いですね!何かに興味

や関心を持つことで世界は広がります。

まぁ飽きるまで とことんいってくれ!と

思いました。 母親には、勉強もそのくらい

力を入れてくれたらいいな♪と つっこまれ

ていましたけどもね(笑)