NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

な~い!

園庭にあるグミの木。昔は2本あったのです

が、今は1本。2本あった時はよくグミの実

ができていました。

 

庭木の剪定をしていたら、久しぶりにグミの

実が♬しかも1つだけ!実の付いた枝を切ら

ない様に慎重に剪定をしました。子ども達に

見せてあげたかったので♬

グミの木の剪定を終え違う木の剪定をして

いました。ふとグミの木に目をやると、さっ

きまであったグミの実が…な~い!ほんの

10分ぐらいの隙に…。ひょっとしたら地面

に落ちたのかな?と探したのですがな~い!

鳥が持ち去った様です・・・。ここ数年見れ

なかったグミの実…。今頃 鳥のお腹の中で

すね。ザンネ~ン。