NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

心に残る

お笑い芸人さんは、面白いか面白くないかで

評価をされます。話の構成や話し方で同じ

話しでも全然違う風にも聞こえてきます。

どう人の心を動かすのか!そのために計り

知れないほどの研究や練習を重ねています。

言葉は一度口から発したら削除することは

できません。鉛筆で書いたことは消しゴム

で消せます。本気で人に笑って欲しい言葉

は本気で考えぬく芸人さん達。ある意味

真面目話より高度かも知れませんね。

子育て中にもたくさん子どもに話をします。

楽しい話、大切な話。…本当に伝えたい、

これは生涯忘れて欲しくないという言葉は、

大切に伝えて欲しいです。 子育て中には

ついついイラっとしてしまうことも。もし、

思ってもいないのについマイナスな言葉を

言ってしまった場合は、即撤回を!

     「今のはナシ!」と。

思春期までは使える親の言葉消しゴムです。

f:id:nishikikg:20220118233853j:plain