NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

愛着が深まると

f:id:nishikikg:20191117211133j:plain

少年野球を始めた頃は、練習日に鞄から出て

くるグローブはというと、擦り傷や泥汚れ状態。

つまり前回の練習後から何も手入れをしていな

い状態ということ。・・・あれから2年ぐらい続い

ている野球。今では野球があった日の晩に手

入れをしている息子達。なので練習日、鞄から

出てくるグローブは黒光りをしています。泥んこ

状態で始める練習と、黒光り状態で始める練習

とでは、気分が違うとのことです。グローブ・スパ

イク・バットは野球の必需品。

時々テレビでプロ野球中継を見ていても、急に

「うぉー!○○選手のグローブ、めっちゃ綺麗に

磨いてるやん!」と、かなりマニアックなところに

目がいっています(笑)。道具の手入れをする

ことで愛着が深まり物を大切にする心が育って

いると思います。