NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

何かを感じて

普段、子ども達が入れない場所で折れていた

桜の木。・・・樹齢は約80年です。朝から片付け

をしていました。

f:id:nishikikg:20180912193749j:plain

そんな様子を遠くから見ていた年長クラス。側ま

で呼んであげ一緒に折れた桜の木を見ました。

f:id:nishikikg:20180912194344j:plain

しばらく静かに見つめる子ども達。

子ども達の口から、「かわいそう…」や「綺麗な

花を見せてくれてありがとう…」と折れた桜の木

に優しい声をかけてくれている姿。素敵な『心』

が育っているのだと嬉しい気持ちになりました。

ず~っと子ども達を見守ってくれた桜の木も、

きっと喜んでくれているでしょう。

折れてしまった桜の木。でも♪根元には小さな

若木が出ていました♪引き継いで大切に育て

ていきます♪