NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

本読み&熱唱

f:id:nishikikg:20171203190557j:plain

長男の小学校の宿題、本読み!毎日読んで

います。何回も読んでいるうちに、自分で

わからない言葉が出てきます。1、2年生の

頃はただ読んでいるって感じでしたが、3年に

なると気になるのか調べたり聞いて来る様に

なりました。わかってはじめて納得!すると

情景がわかり感情を抱くことができます。

幼児期や児童期には自分に置き換えて

ということを意識して幼稚園でもよく話を

しています。自分に置き換えることで気付く

ことって多々ありますよね。

思考力・判断力・表現力これからの時代

この3つが求められていく時代です!

 

そんな本読みをしている長男の横では・・・

f:id:nishikikg:20171203192745j:plain

今月のクリスマスに備え歌の練習をしている

2人でした(笑)しかも熱唱で(汗)