NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

お兄ちゃん、お姉ちゃんのぬくもり

f:id:nishikikg:20170412200457j:plain

今日は朝から園庭では子ども達の笑い声で

とても賑やかでした♪ 思いっきり体を動かし

走り回る姿、ガンガンパワーをもらえます!

f:id:nishikikg:20170412200651j:plain

先生達も負けてはいられません(笑)テンション

MAXで走って遊んでいました♪

f:id:nishikikg:20170412200804j:plain

春の園庭散歩♪チューリップや菜の花、桜を

みたりと満喫です♪

 

幼稚園には きょうだい で通っている子もいます。

新入園児のお兄ちゃん・お姉ちゃんはというと、

ちゃんと弟、妹を見てくれているんです。

f:id:nishikikg:20170412201629j:plain

手をつないであげ、「こっちに行く?」「ここは

歩いて行くんだよ。転んじゃうから」優しく教えて

あげている姿があちらこちらで。

f:id:nishikikg:20170412201812j:plain

自分の友達とも遊びたいという気持ちもある

と思います。けど弟・妹に。特に新年度は

こういった兄弟愛が見られます。しばらくして

弟・妹が幼稚園になれると ちゃんと離れて

いくんですよ!不思議と。ママの代わりをしっ

かりとこなしているお兄ちゃん、お姉ちゃん。

 

『ありがとう♪』ですね!

 

夕方の園庭…

f:id:nishikikg:20170412202641j:plain

6月運動会に向けての現場試技。先生達の

プレゼンが始まっています。去年と同じことを

していては意味がない!変化ではなく進化!

そうすることで僕も先生達も子ども達も必ず

成長できるはず!そう信じて進んでいこう♪

 

プロセスを大切に一歩一歩。