NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ハーフ&ハーフ

f:id:nishikikg:20151123190744j:plain

イチョウの葉が紅葉してきました!今現在、一番

おもしろい色付き方をしているんですよ♪

皆さんは色付き始めのイチョウの葉っぱをご覧に

なったことありますか?

f:id:nishikikg:20151123191006j:plain

ふちから黄色に変身するんです!面白いでしょ♪

 

f:id:nishikikg:20151123191115j:plain

中にはハーフ&ハーフもあるんです(笑)

これを見つけた時の子ども達の顔は驚き顔!

自然が見せる不思議な現象!子ども達にとっては

「わぁー!凄い!」

「わぁー!不思議~!」

「わぁー!面白い♪」という

気持ちになります。

f:id:nishikikg:20151123191707j:plain

どうしてそんな色付き方をするのかは いつか

わかる時がくるかも知れません。幼児期には

たくさん「わぁー!」と心が動くことが大切だと思い

ます。今の季節にしか見れない「わぁー!」を

子ども達にたくさん感じさせてあげたいです♪