NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

職員室に

職員室にカウンターがあるのですがどんどん

何だかんだ荷物が増えてきます。できるだけ

物を置きたくないので吊棚を作りました。

製作すると思い通りの寸法でできるし買うより

お安くできます♪作ってもらうと逆に高くなり

ます。ってなことで自作しました(笑)

f:id:nishikikg:20150118220433j:plain

職員室がいつも清潔で整理・整頓されていると

気持ちいいんです。そんな環境の中でする

会議や話し合いではどんどん前向きな良い案・

意見が沢山生まれてきます。そして、それが

日々の子ども達への教育に繋がっていきます。

だから職員室はスッカっとしていないと!

先生方は職員室がそんな環境なので いつでも

綺麗に、そして大切に使ってくれます。

 

今週は子ども達に雛人形の飾りを手伝って

もらう予定です。研修日に破損や汚れを

確認し、準備OK!です。・・・が古い物で

中には劣化し破損してしまっている物もあり

今日は昼過ぎから事務所にこもって修復作業。

f:id:nishikikg:20150118223314j:plain

朝から大きな吊り棚製作。昼から手先の細かい

作業。大きな物から小さな物まで、

ドンと来い!(笑)みたいな。何とか修繕も

できました。細かい作業だったので目がチカチカ

します・・・。

f:id:nishikikg:20150118224012j:plain

    雛飾り、楽しみです♪