NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

新たな成長の2学期

今日は園庭の樹木の消毒をしました!

木々もすっきりさっぱりした様です(笑)

f:id:nishikikg:20140901011820j:plain

さぁいよいよ2学期が始まります♪1年で

最も成長が感じられる学期です。夢や

目標を掲げ、それに向かって突き進む!

いろんな体験を通し大きくなる姿、毎日

少しずつ成長し、振り返れば大きな成長と

して結果がついてきます。少しの成長を

いかに教師が気づくかが大切です。

ご家庭でも幼稚園でも

できることはどんどんさせてあげる。

今まで手を貸してあげてたことを少し

見守りに変えてみる。結構自分でできる

ことが多いです。手をかけ過ぎたり見守りが

なくなると子どもの成長は止まります。

「あ~何だやってくれるんだ」みたいに。

2学期というスタートの日をきっかけに

今まで「やってあげる」だったことを

「やってみようか!」に・・・そして

ちょこっとでもできたら抱きしめてあげ

笑顔でたくさん褒める、きっと新たな成長が

見れます!(嬉)

f:id:nishikikg:20140901012223j:plain