NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

みんなの歌声

我家の長男…中学3年生です。今日は校内

音楽会でした。長男から音楽会があると

聞いたのも3日前ぐらいです。しかも指揮者。

本人は緊張をしているけど、楽しみな方が

強いと言っていました。親あるあるですが、

本人より親の方が緊張ですね。夕方、学校の

担任の先生からお電話をいただきました。

「とっても頑張っていましたよ!たくさん

ほめてあげてください!」と。音楽会には

行くことができませんでしたが、家庭環境に

ご配慮頂き、音楽会での長男の様子を伝えて

頂いた担任の先生の優しさに感謝の気持で

いっぱいになりました。 今日はポケットに

母親の写真を入れて行った長男。一番近くで

みんなの歌声を聴いて、さぞ満足だったと

思います。クラスは銀賞。月命日の嬉しい

プレゼントになりました。