NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

岸和田地車2023

令和5年度、岸和田だんじり祭りが始まり

ました。試験曳きの日には、岸和田方面の

バスの変更にご協力いただきまして誠に

ありがとうございました。

今年のお祭りは雨の心配もなさそうですが、

かなり暑くなるようです。参加されている

皆様、十分気をつけてくださいね。

先週から幼稚園もだんじりを園庭に出して

います。朝から祭囃子が聞こえています。

小太鼓と鐘がリズムよく!教えてもいない

のに子ども同士でちゃんとできています。

だんじり好きな子には祭囃子が染みついて

います。 去年は、先生達ともだんじり

遊びました。だんじり好きの先生達は目を

キラキラとさせながら。

仕事も遊びも いつも全力!二色の先生達の

基本です。だんじり好きの先生達は、今年も

早朝から見に行っていることでしょう。