NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ピンクムーン♬

今夜は、きれいなお月様を見ることができ

ました♬『ピンクムーン』という名前の

満月。幸せをもたらすと言われているそう

です。

f:id:nishikikg:20220416213646j:plain

乳幼児期には、たくさんの絵本を読み聞かせ

てあげたり、読んだりします。よく絵本の

選び方や、どんな絵本が良いのかという質問

を頂きます。これです!…という答えはあり

ません。親が読んであげたいと思った絵本が

正解です。3歳だから3歳向けの絵本を選ぶ

のも良いのですが、あくまでも『○○向け』

なので、3歳に5歳向けの絵本を読んであげ

てもいいのです。文章や文字は後々のこと

であり、大切なのは親子の時間、親のぬく

もり、楽しいね、幸せだ~!なのです。

子どもにとって、親が絵本を読んでくれる

ことはとても嬉しいことです。 

いずれ「絵本読んで~」と言わなくなる

時期がやってきます。どうぞ絵本の時間

お子さんと一緒に楽しんでくださいね♬