NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

未来の行方

ポカポカした園庭で楽しそうに絵本を見て

いる子ども達♬今日も、とても良い時間が

流れていました。

f:id:nishikikg:20220412223201j:plain

新入生の保護者様の中には、

「泣いてないかな…」

「大丈夫かな…」

「仲良くできているかな…」

などなど色んな心配をされている方がおら

れるかもしれません。 初めての集団生活

です。初めての幼稚園生活です。初めての

環境、人、時間。泣いてしまうこともあり

ますし、お友達と玩具の取り合いもありま

すし、自分がしたくないことはイヤ!と

言う子もいます。これは決して間違った

ことでもないし、悪いことでもありません。

初めての『壁』を乗り越えていくことで

心は大きく成長していくものです。親が

心配することも自然。けど、心配が過度に

なり過ぎるのはNGです。過保護・過干渉は

お子さんの未来の行方を左右してしまい

ます。『今日も楽しい1日だったね♬』と

就寝前に笑顔で伝えてあげてください♬

翌日は、更に楽しい1日となりますので♬