NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

次男卒業…そして一年。

今日は、次男の卒業式でした。6年間・・・

早かったです。名前を呼ばれ、返事をして

証書を受け取り、お礼を言う。卒園児達は

みんなしっかりとできていて嬉しかったで

す。大きく立派になった姿に感動!たくさん

お声掛けも頂きありがとうございました。

我家の次男も、

卒業証書をいただき、嬉しさと、楽しかった

小学校、仲間達、先生達との別れに涙を流し

ていました。

朝、家を出る時に、「今日は、ママの席は

特別席やで!」と言いながら学校へ行きまし

た。生徒退場の時にわかったのですが・・・

妻は次男の手の中でいました。一番近くの

特別席。きっと色んな話しをしながら座って

いたと思います。

今日は、次男の卒業式…そして、亡き妻の

一周忌でもありました。3月15日…どん底

状態になった我家。この一年は気が付けば

一年、妻との一方通行の会話をした一年、

夢であれと強く願った一年…。

皆様からお花やお手紙、子ども達からも

妻へかわいいお手紙を頂きました。皆様の

心の中で妻を想って頂いていることに感謝

の気持ちでいっぱいです。妻も喜んでいま

す。皆様のために、恩返しできる様、また

亡き妻の分まで頑張ります!

聡子、息子達は ちゃんと育っている…かな?