NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

時は・・・

明日から4連休ですね。新年度が始まって

最初の大型連休となります。連休明けから

の準備や運動会、初の親子登園教室の準備

などなどスケジュールがつまっています。

ありがたいことです。体質的にのんびりが

苦手なもので、何かしら動いている方が

調子がいいです。 よく昔から聞く言葉で

『時は金なり』があります。学生時代や

新人社会人の時は、だよね~と思っていた

のですが、色々人生経験を積み、今はと

いうと、時は金なりは…△ 時は命なりが

素直に納得しています。時間=命。自分の

ために使う時間も、他人のために使う時間

も、家族のために使う時間も全て自分の

『命』を使っているのと同じ。なので、

時間は本当に大切だと思います。 

幸せと感じられる時間を この連休にも使っ

ていきたいです!

      『時は命なり』