NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

学びと刺激

学んだことを実行する、行動に移すことって

非常に大切なことだと考えています。今日は

午後から先生達との研修会。

長所と短所。強みと弱み。ニュアンスはよく

似ているのですが、意味はちょっと違います。

自分が自分に矢印が長所と短所。

他人が自分に矢印が強みと弱み。

自分ではそう思っていなくても、他者から

見るとそう思われている。子ども達に人生の

生き方を教える我々は、常に学ぶこと、そし

て学びを生かすことが大切なのです。ひとり

ひとりが成長することで、組織(チーム)力

が上がっていきます。成長スピードは人それ

ぞれの速度。少しでも前へ!その積み重ねを

大切にする研修会。

多くの学び、心に響く刺激がある研修会を

これからも大切にしていきたいです!